ヤイリギターさんで貼り貼り〜♪&持ち持ちでニッコリ

カテゴリー │持ち持ちでニッコリ貼り貼り〜♪

ヤイリギターさんにお邪魔して貼り貼りしてきました〜♪






今年もフォークジャンボリー当日にヤイリコーナーを設けギターのことをいろいろ相談、商談してもらえる様にお願いして来ました。

そのあとは奥までお邪魔し…ご挨拶に。

小池さんが早速貼り貼りをしてくださいました。





忙しくお仕事される中、私たちのおしゃべりのお相手もしてくださいました。


置いてあるギターはどれも珍しく他にはないものばかり。
ギターが好きな人が行くとこうなるんですね〜(^^;)

おもちゃ屋さんでよく見る光景に似ています。
(大好きなおもちゃの前で座り込んでいつまでも見ている子供(^^;))


お許しをいただいて、弾いたり眺めなり…
色々触らせていただきました。

値段がつけられないものの中に、こんなギターが


東北の震災に遭った杉の木から作ったものだそうです。

ボディーからネックにかけて津波をモチーフにデザインされていました。

もう一本のギターの裏には・・


震災を忘れない追悼などのイベントがあると貸し出され、いろんな方に弾かれているそうです。

杉だし、ウクレレくらいの大きさで軽いギターですが、
たくさんの想いがこれからも積まれていくギターなんだろうな〜と感じました。

私も触らせてもらい、ほんのチョット想いを積ませてもらいました。


そして試奏できるお部屋へ。
たくさんあるギターに目移りしながら、
いろんなギターを触っては弾き、触っては弾き…♪
「もし、買うならこれかな〜」「僕はこれがいい感じ」「これは育てがいありそうだ」などなど言いながら
時間の許すまで楽しませていただきました。








株式会社 ヤイリギター
〒509-0203 岐阜県可児市下恵土3230-2
TEL 0574-62-1138

http://www.yairi.co.jp/
工場見学は完全予約制です。



同じカテゴリー(持ち持ちでニッコリ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤイリギターさんで貼り貼り〜♪&持ち持ちでニッコリ
    コメント(0)