静岡市 Serendipityで持ち持ちニッコリ♪

カテゴリー │持ち持ちでニッコリ貼り貼り〜♪

静岡のWoody Bellさんからの持ち持ちでニッコリ♪レポです。

なになに?ギターの販売もしているカフェ?
カフェでギターがたくさんあったら、なかなか帰らないお客さんもいるんじゃないかなぁ〜(^◇^;)


そーいえば……
明日はWoody Bellさん主催の「フォークなひととき」の日だわ〜♪

【コメント】
8月のSerendipityでの定例ライブの折りに、HFJのチラシを置かせて頂いてきました。




お店の外側からも素敵な音楽の雰囲気が漂ってきます。
ドアを開けると、横の壁に並んだたくさんのギターがお出迎えです。
古物商の許可を取り、本格的に楽器販売を始められました。



中古、Vintage品を中心に、ギターのみならず、いろいろな弦楽器が店内に並べられています。
店主の岩堀さんは楽器の知識も豊富で、楽器はすべて弾きやすいように再調整して販売されます。
「カフェで楽器販売をするのは、とてもめずらしのでは・・・。」とのお話もありました。




この日は、「浜名湖FJ」と、私たちと生涯学習センターが共催する「フォークなひととき」のチラシを持参しました。
さっそくお酒の瓶の前に並べて頂きました。




演奏の合間に、いつもご一緒する「Picking Time」の皆さんにチラシを持ってポーズをお願いしました。




Serendipityでは、毎週末にいろいろなバンドのライブが行われています。
そして月に2回、オープンマイクも開かれています。
気さくな店主の岩堀さんは実は拓郎のファンなのです。
2か月に一度の「吉田拓郎リスペクトライブ!」は、大勢のお客様で賑やかだということです。

私達Woody Bellも毎月第2土曜日に、演奏をさせて頂いています。

お一人で来店されても、きっと居合わせた方々と楽しく過ごすことができると思います。
一度お店に来てみてくださいね・・・。

Night & 楽器 Cafe 「Serendipity」
  静岡市葵区鷹匠2-3-4  Tel. 251-8722
   (北街道沿い 市民文化会館信号前)
  日曜~火曜 お休みです。





♪︎*:*勝手に紹介♪︎*:*♪︎*:

フォークなひととき

日時: 2019年8月18日(日)
    開演 12時30分 (開場 12時00分)     
会場: 静岡市東部生涯学習センター 3Fホール(静岡市葵区千代田七丁目8-15 Tel.054-263-0338)
出演: BLUES 和也 
     みなみ~ず
     JAM
     103(とうさん)
     Woody Bell
定員: 100名
入場料:  無料
 主催:Woody Bell/静岡市東部生涯学習センター共催事業

※駐車場に限りがありますので、
公共交通機関または乗り合わせてご来場ください。





同じカテゴリー(持ち持ちでニッコリ)の記事

 
この記事へのコメント
「フォークなひととき」も宣伝していただいてありがとうございました。
おかげ様でたくさんの方々にご来場いただき、楽しんでいただくことができました。
はねちゃんも遠くから応援に来て頂いてとてもうれしかったです。

会場に「浜名湖フォークジャンボリー」のポスターを貼り、チラシは人数分を配布させていただきました。
静岡からもガーデンパークまでフォークソングを楽しみに行ってくださる方がいたらうれしいなぁ。

なお、当日のポスターはそのまま東部生涯学習センターに掲示していただけることになりました。
Posted by Woody Bell at 2019年08月19日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡市 Serendipityで持ち持ちニッコリ♪
    コメント(1)